FC2ブログ

ワタシはカラダをテツガクする

病気が集まってくるカラダを自慢している。 生きてる以上テツガクするしかないね。めんどくさいけどね。

Vol.152 新たなステージへ


次だ、次・・・


今日は退院です。


午前中から部屋を少し片付けたり、洗濯をしたりしました。


この後、夕方までに、主治医に昨日のCTを見せてもらってから、母親の迎えを待って家に帰ります。

お会計もしなきゃです(。・・。)

金ない・・・_| ̄|○


体調は平行線、良い意味で、

「相変わらず」

です。



退院で嬉しい気持ちももちろんありますが、明日、早速、A病院に手術の相談に行かなくてはならず、ノンビリもしてられません。


明日の外来に向けて、すでに心を整えております。

エンマ様の裁きを受ける前の心の整理をしております。



今日、一晩だけは何もかも忘れて、ゆっくり、パ〜っとしたいけど、そんな気分にもなれません。

すでに、明日に気持ちも切り替わっていますし、緊張もしています。



明日どんな話になるか?



不安・・・



怖い・・・(-.-;)



でも仕方ない、

闘病はこれの繰り返し、決して終わりは無いのです。



生きている限り、

ワタシの養生追求の旅は続きます。


頑張りますかねー

さぁ、次だ、次!


今日はワイン飲んじゃおうかな〜、

って明日病院にいけなくなったら大変だからもう少し我慢せねば・・・


下記のランキングでは沢山の「病人」「癌人」の熱いブログが多々紹介されております!
要チェケラッチョです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



Vol.151 明日、退院 (●´∀`●)


長かった・・・


今日は午後に週末の外泊から戻りまして、バタバタと採血・レントゲン・CT、更には退院前の消化器内科の診察を受けました。


病院に着いた直後、僅か小一時間のウチにそれを済ませ・・・


造影剤も打たれたし・・・


疲れたよ・・・(x_x)



レントゲンやCTは明日の退院前に最終、主治医とカンファをする時に見れるはずです。

採血ですが、白血球は昨日グランを打った関係で、依然19000と高い状態をキープしており、また週末金曜日に外来の時に採血でチェックしよう、となりました。


消化器内科の診察ですが、4月に多発性筋炎が悪化した時に肝機能の数値が一時的にかなり悪化したことがありました。

なので念のため経過を消化器内科にもチェックしてもらっていました。


今日の結論として、今の所、肝臓は大丈夫そう、とのこと。


ここ1ヶ月程度、多発性筋炎が回復すると共に、肝機能の数字も横ばいで安定しており、依然、γ-GTPなんかは高いらしいですが、まぁ大丈夫だろう、と・・・


多発性筋炎と連動して自己免疫性肝炎なんかになると面倒です・・・

その消化器の先生も以前はそれを心配してましたが・・・


「今のところ」大丈夫だとのことですが、怖さはありますよね・・・(-_-;)

酒は飲んでいいのかなぁ・・・

聞きそびれた。

まぁでも多分、聞いた所で、

「いいよ、飲んで」

とは医者も言えないだろうから、これはこれで聞かなくてよかったな。笑。



そんで退院後の外来のスケジュールなんかも確認をしまして・・・


ってことで明日退院です!!!


長かった・・・


途中、外泊することも出来ましたが、都合、「退院」となると、3ヶ月振りになります。


この病室はすっかりワタシ仕様にカスタマイズされております。

片付けが大変だ・・・


しかし長かった・・・


いや、これで全て終わり、では無く、むしろこれからが山場なんですけど、とりあえず一区切りです。


ふぅ〜


精一杯看病してくれた家族に感謝です。

ありがとう・・・


まだまだ続くけどね、ごめんね、いつも。


下記のランキングでは沢山の「病人」「癌人」の熱いブログが多々紹介されております!
要チェケラッチョです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vol.149 来週はハードワークです。


・・・ったく忙しい~ぜぇ~・・・


昨日外泊で帰宅したものの、今日はまた白血球を維持するためグラン注射だけを打ちに病院に行かねばなりません。


バイクで行きたい、ということで。


しかし、午後からは雨の予報・・・


でも、電車よりバイクで行きて~んだよ!ってことで、早めに行って午前中のうちに帰って来ちまおうと、バタバタ朝9時前くらいに出発して病院へ向かいました。


道もガラガラで45分程でつきまして、

すると運よく当番で主治医の先生が居まして、すぐにグランを注射してくれました。


そこで週明けのスケジュールを主治医先生と再度おさらい。


まず、明日月曜日に病院に戻り、月曜と火曜で必要な検査をして、問題なければ火曜日に退院です。

CTも明日月曜に撮る ことになりました。


その画像をもって、火曜日は退院前に最終的に主治医先生と総括のカンファレンスをします。

そして水曜はワタシの1回目のオペを執刀してくれたA病院のH医師の外来にその画像をもって行き手術の相談です。


そして、金曜にその結果、および手術をする場合の段取りを相談しにB病院神経内科T医師と、B病院呼吸器内科のK医師(今の主治医先生とは別の外来担当の先生、今回ワタシの面倒を見るに当たって、神経内科T医師と共に、いろいろA病院と調整をしてくれている、感謝・・・)の外来を回ります。


それをしながら、適宜ワタシも人生の大事な決断をしなければいけなくて・・・


ハードです・・・・( >_<)


ワイルドすぎるぜぇ〜・・・



まあ、やるっきゃない。(。・・。)



そんな段取りを主治医先生と確認し、明日のCTの同意書なんかにもバタバタ署名をし、またバイクで帰宅・・・・


10時前に病院を出ましたが、なんと雨がパラパラ降ってるじゃありませんか~ ( ̄0 ̄)

くそ~、午後からだと思ってたのに~


まあでも、構わずバイクで出発、11時前に家に着くまで雨足は強まることはなかったので、助かりました (-.-;)


ということで来週はハードですから、充電しておきます!


充電の一環ですが、昨日は母にお好み焼きをリクエストしました。



なんか、お好み焼き、というか、ソースが食べたくて、、、ですね・・・・笑。

もち、おたふくソースね。

鉄板に乗ってるのはウインナーとイカ焼きです。笑。


うまかった~


シメの焼きそばももちろん!

えぇ、食べ過ぎました・・・・


下記のランキングにて、沢山の「病人」「癌人」の熱いブログが多々紹介されております!
要チェケラッチョです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ   

Vol.148 今後の治療は? ⇒ 「終わり」は「始まり」でしかなく・・・


温泉でもいきて~んだよっ・・・


昨日でCODE療法の点滴は全て完了しまして、本日は午前中に採血、白血球は4000弱ということで、グラン注射は打ってもらったものの、無事外泊 ⇒ 先ほど帰宅しました。

今自宅PCにて執筆しておりますです。


しかしまた明日、例のごとく、グランの注射だけ打ちに病院に戻ります。

そしてまた月曜日には病院に戻ります・・・


結構慌ただしい・・・

でも、自宅に居れるのは実に気分爽快・幸せ一杯・胸一杯であります。


CODE療法自体はまだこれから最終の検査や画像診断はこの先にまだありますので、また総括、というか、まとめとしてはこのブログにも書きます。


そして、今後のことを少し書くと・・・


これもまた詳しく別途書くのですが方向性として、2010年1月に1回目のオペをしたA病院での再度の手術を目指すことにしています。

まだ決定ではありませんが、それを目指して来週以降動いていきます。


これに向けては実に調整がいろいろ面倒でして・・・

いや、ワタシが大変というよりも、今入院しているB病院とA病院の先生方には結構調整でいろいろ手間を掛けてまして・・・

本当に感謝をしておりますです。


週が明けたら、ワタシの副作用をチェックして、問題無ければ一度退院、

その後ワタシはA病院の外来と、B病院の外来を行き来しつつ、さらに両院の先生方にも相互に調整をしてもらい、、、

と、これを1週間~2週間以内位でやって、手術をするなら、それまでの段取りをつけなければならず、なかなか結構大変な調整が続きます。

※詳しくは適宜書きます。なかなかハードな内容になるので一度退院の後、またゆっくり書きます。



ふう~~~


やっとハードな抗がん剤が終わったところなんだけどな~・・・


ホントは来週以降、一カ月くらいはのんびりしたかったんですけどね。


昨年の年末からほぼワタシは入院生活でしたから、結構精神やられてるんですよ、これでも。笑。


もっと言うなら、夏休みを取って、次の治療は秋からにしたいっす。笑。



がしかしね~、


そうも言ってらんないのです。


もうすぐお盆シーズンも来ちゃいますから、どこの病院も仕事のペースは落ちます。

手術もやるならお盆前にやってしまいたい・・・


ワタシの胸腺腫やMGや多発性筋炎が秋まで何事もなく、大人しくしててくれる・・・・

そんなことがあればいいんですけどね。


病気と農業に休みはね~っす。


だからワタシもまだまだ、

これまでやってきた抗がん剤治療を無駄にしない為にも、頑張らなきゃなあ~・・・


は~、

どっか一人で温泉でも行ってしまおーかなー・・・

「探さないでください」的な。笑。


下記のランキングにて、沢山の「病人」「癌人」の熱いブログが多々紹介されております!
ブログランキング・にほんブログ村へ   

Vol.147 CODE療法 最終日だっヽ(^o^)丿


はい終わりー


今日は9週間に渡ったCODE療法の点滴も最終日です。

まぁ正確に言うと、来週一杯、白血球の様子含め副作用のチェックをしながら、また、再来週にはCTなどの写真を撮って治療の最終評価と・・・

また、その先のこともあるので、これで終わりではないのですが、点滴自体はひとまず今日で終わりです。


一区切り。。。


今日は昨日よりはオシッコは出ていますが、やはり今日も2500ccの点滴、お腹は依然タプタプがあります。

気分的には昨日よりはマシです。


まぁ、

利尿剤も打ちましたから、明日以降は点滴も無いので体調は大丈夫でしょう。

毎週こんな感じですから、想定内です。


明日は外泊出来る予定でして、週明けにまた病院に戻り、血液を検査し、退院のタイミングを探ることになると思います。


長かった点滴もようやく終わりました・・・


いったい、何リットル点滴したろうか・・・



終わった、終わった、、、



頑張った・・・



乗り切った・・・



まだまだ、最後までどんな副作用出るか分かりませんので、慎重に・・・


と思いつつも、

今日は晩飯、寿司くっちゃいました〜



最終日、最後の晩餐。笑。

へへ、

へっへ。


まいうーでした・・・


あぁ、まいうー


あ、

抗がん剤中のナマモノはだめですよ、良い子は真似しないよーに( ̄^ ̄)・・・笑。
ブログランキング・にほんブログ村へ   

Vol.146 CODE療法9週目2日目です。


ぐったりだよ・・・


今日ですが、朝方4時くらいにトイレで起きてから、目がさえてしまって寝れなくなり・・・( >_<)

毎週初日の夜は、初日に点滴する吐き気止めやアレルギー止めのステロイドの影響もあり不眠がちになりまして・・・


今日は抗がん剤エトポシドを点滴します。

それと補液合わせて2500cc点滴します。


今日は寝不足と、お腹の不快感もあって、日中はぐったりしてました。

昼過ぎに少し昼寝をして回復しましたが、昨日よりもオシッコの出がかなり悪くて、依然気分は悪いままであります。。。


夕方の時点で、朝からの体重増加は1.5キロで基本的に利尿剤追加は無しでしたが、気分が結構悪いので、先生にお願いし追加の利尿剤を夕方打ちました。

夜にかけてなんとか、かんとか、オシッコ沢山でて、気分よくなるといいです。


でも、あと明日の点滴が終わればいよいよCODE療法も完了であります。。。

あと少し、

頑張ります!


オシッコが沢山でるように、

オラの下半身に皆さんの元気を分けてくれっっ!!!


下ネタ最低・・・て人はクリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ   

Vol.144 CODE療法9週目スタート&プレドニン減量開始 (ノ^^)ノ

ちょっと怖いがチャレンジだな


今日からいよいよCODE療法の最終9クール目の抗がん剤スタートです。

今週は奇数週メニュー、

シスプラチン、アドリアシン、エトポシドの3剤、

何はともあれこのキツイ治療の予定も今週、あと3日間で点滴終わりであります。


なんだかんだでここまで来てしまいました・・・


今日、朝、点滴のラインを取りました。

いつもお上手に一発で、さほど痛みもワタシに与えず、実にテクニカルに仕留める第2主治医さんが一度失敗しまして、どうやら大分、右手の血管も固くなってるみたいです ( >_<)

なんだかんだで、血管が一番ダメージを受けています・・・

今週最後なので、右腕の血管も持ちこたえてくれるといいです。

あと3日ですから、なんとか。

ちなみに左腕の血管の痛みは結構解消されて来ました・・・回復基調 ヽ(^o^)丿



あと、今日からプレドニンの減量がスタートしました。

最近は多発性筋炎や重症筋無力症の症状もよい状態をキープしているし、胸腺腫も悪化していない為です。

プレドニンの量は、今後の胸腺腫の治療内容と関わってはくるのですが、それを抜きにしてもいつまでも30mgを飲み続ける訳には行かないので、体調が良い今のタイミングで積極的に減量にチャレンジです。

30mgから、27.5mgと、少しづつ減量していきます。


恐らく20mgまではすんなり減らせるはずですが、過去にワタシはプレドニン減量はあまり上手くいっていない、という「実績」がある為、今回も怖さはあります。。。

しかし、いつまでも飲み続けるわけにいかない薬ですから、少しでも減らせることになったのはとても嬉しいです (^_^)

やった、やった!


減量に伴う体調の変化は注視しないといけないですね。

より慎重に、

冷静に、

頑張らないと。




2.5mgの減量は、一粒の半分の減量です。

こんなに小さい減量でも変わってくるんですね〜

こんな小さな一錠、しかもそれの半分の欠片が減ったからと言って変わってくるんでしょうかね?・・・

飲もうが飲まないが関係なさそうですが・・・(-_-;)

でも、

そうでもないんですね、これもまた恐ろしい薬ですわ。。。


そんなこんなで最終週スタートしてます!

ブログランキング・にほんブログ村へ   

Vol.142 すげ〜寝不足、嫌な予感、けれども明日からケモだけれども

もう抗がん剤抜けたか?・・・


今日は昼前に病院に「帰り」ました。

チェックインしました。


ここの病院のべらぼうに高い差額ベッド代を出せば、今のご時世、都心でも夜景が抜群のホテル、それもかなり良い部屋に泊まれる訳ですよ。


まぁでもここは24時間命の心配は無く、
身体に気になる事があればいつでも医者に相談して検査もしてもらえるし、
なんかあれば、ボタン1つで白衣のコスプレをした若いお姉ちゃんが入れ替わり立ち替わり部屋に来てくれて、しかもたまに血圧まで測ってくれたり、雑談をしてくれたり、というサービス付きの部屋なんです。

もっと金出しても泊まりたい、って人もいるでしょうね。

へへへ・・・

へへ。


はぁ〜、しょうもない話した閑話休題。



ここ数日寝不足です (x_x)

慢性的にステロイド〈プレドニン〉の影響もあって不眠がちですが、抗がん剤中は副作用のダルさが助けになり、結構寝れていた訳です。

しかしここ数日の寝不足っぷりは抗がん剤前の感覚に戻った感じでして、いよいよ抗がん剤も抜けて来てしまったかなぁ〜、と不安であります。

髪の毛も生えて来ましたしね。

毎週、毎週ですよ?強力な化学物質を体内に入れても、カラダは自然にそれを克服するんですね〜。

なんたるパワー・・・


とにかく、

心配、不安、

あ〜、心配 ( >_<)


これADOC療法の3コース後、4コース予定目前の状況に似ています。

あの3月末の時、

丁度このブログを開いた時期も寝不足でして、結局、同時に抗がん剤の効き目は切れていまして、腫瘍増悪、高熱出て、多発性筋炎が悪化・・・と続きましたから。


まぁそれを今気にしても状況もやるべきことも変わらないので、気にしないように、まだあと1クール、きっちりこなさないと、、、ですね。



寝不足なのは、なんか心理的な作用が原因のような気もするんですね。


寝たくないんです、最近、それは事実です。

といっても何かしてる訳でなく、ボケ〜っと、PC開いてたり、iPad で麻雀やってるだけなんですけど。

※寝る前の時間にそういったものをやるのがそもそも寝不足の原因だろ?という説ありますが・・・
本当は良くないようで、、、モニターのライトは目を覚ましてしまうし、体内時計を狂わせるようですね。。。ワタシはあまり気にしてないのですが・・・ ((^_^;)

なんか、元気でいられる今のこの時間が物凄く貴重に思えて、なんか寝られない、というか、寝るのがもったいないというか・・・

起きていて色んなものを見聞きしたいし、考えたい、といったようなことがありますね・・・なんか。

別になんもしてないのですけど・・・


そんなことも考えながら、これからのことを色々考えちゃったりとか・・・(。・・)


とにかく不眠がちであります。


といっても5〜6時間は寝れてます。

仕事してる訳では無いので体力もなんとか持つし、すぐどうのこうの、ではないですが、やはり癌人たるもの、ぐっすり8時間は寝たいですね。

なかなかそうはいかず起きちゃいますが。



病院に戻った今日は明日からの抗がん剤に備え恒例の検査でした。

肺活量は約4000と、先週横ばいでした。

横ばいではありますが、最近は依然として足腰はまだ弱いものの、普通に歩けるし、階段も上れますし、それに伴い呼吸が過度に乱れることも無いですから、多発性筋炎の状況も良好だと思います。

採血での多発性筋炎の状態の指標になるCKという値もここしばらくは標準値を保っています。


今日の検査ではその他特別問題も無く、明日から予定通り胸腺腫の治療、CODE療法のラスト9クール目の点滴となりました。

いよいよ最後です・・・・

良かった、やっとたどり着いた・・・

嬉しいです。


いや、

でも最後まで気を抜かずに、慎重に頑張ります!



さっき、病院のコンビニへ、ガリガリ君梨を買いに行った所、


ムム?


なんだ、これは?



ガリガリ君リッチ、チョコチョコチョコチップ?・・・


う、うまし・・・


レシートみたら、126円・・・これはノーマルガリガリ君の2倍だ。笑。


2倍は取りすぎだろう・・・


これを1つ食べるならノーマルガリガリを2つ食べるぞ!っていう知覚過敏じゃない人はクリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ   

Vol.140 外食 ⇒ 8コース目終了 ⇒ 外泊 (*´∇`*)

ニンニクと油が新鮮だ・・・


昨日なんですけど、夕方に点滴を終えたあと、病院の晩御飯の献立も例のごとく食をそそらない感じでして、ジョカノがいつもよりも早めに病院に来てくれたということもあり、夕方から外出許可をもらい、飯を外に食べに行きました。

病院から徒歩10分くらい、散歩(というかリハビリ)がてら、これまで外来の帰りなどで何回か行ってすっかり虜になっている中華料理店へ。

うめ~んだ、ここは。

ホントはあまり遠くなくて、病院のすぐ近くにあるカレーでも食べよう、と言ってたんですけど、ジョカノが仕事で1週間程中国に出張に出てしまい、また昨日を最後に少し会えない、ということもあって、ずっと二人で恋しく思っていた店に頑張って歩くことに。

っていうか、中国にこれから行くのに中華だったんだな、すまん、今になって気付いたわ。笑。

ノンアルコールビールを2~3本煽りながら・・・※ジョカノもノンアルをお付き合い・・・


これはナスを揚げて・・・




これはマーボー豆腐、山椒が大好きなんですわ。




んで、シメは、これ刀削麺ってやつ、きしめん?うどん?っぽい、中華のアレです。ニンニクとトウガラシと油を絡めてなんかキャベツゆでたやつとパクチー入り?何風やねん。。。でもうまかったぞ、すごく。




どれも油っこく、ニンニクもトウガラシも効いていたんですが、なんかカラダも元気になりましたね。

病院ではニンニクが取れませんね。辛いモノもスパイシーなものも出ません。

油っこいモノは肉とかフライとか揚げ物はたまに出ますが、頻度は少ないし、とにかくあまり美味しからず、なのでね。


油もニンニクも辛いモノもワタシには必要なんですけど久しぶりでなんかカラダがビックリして、少し胃もたれしましたが、とにかく元気になった感じです。

カラダが欲するモノを適量入れてやればいいんです。食事なんてものは・・・ってそれが難しいから色々問題が起こるのだけれども・・・


そして本日は、CODE療法8週目の点滴の最終日になります。

今日の採血では、昨日打ったグラン注射の影響で白血球も15000程あり、火曜日戻りの外泊が許可されまして、これは今自宅にて書いております。

今週も特に新たな副作用が出た、ということもなく、全て想定内で無事に終えることが出来ました。

今も体調は良好です。

手の指先の痺れが若干悪化している気はしますが、気がする、レベルですし、来週が抗がん剤最後の予定ですから、様子見で問題無いです。


来週は水曜からいよいよ最終週9週目の点滴となります。

それに加え、今後の治療の具体的な段取りを決めることにもなります。

いよいよです。岐路の前に来ています。


とりあえずは火曜日までは自宅でのんびりします。

※このブログPC版のデザインを今いじくってます。気分転換。


気分ばかり転換してんじゃねー!って思った人はクリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ   

Vol.138 CODE療法8週目3日目です。

昨日よりは出ているかな・・・


オシッコですよ、問題は。。。

昨日の日中はあまり出なくて、昨日の夕方に利尿剤ラシックスを打ったのですが、昨晩から今朝にかけても、思ったよりも出なくて・・・


今朝の時点で、水曜日の朝より既に体重2キロ弱増えている状況でした。


まぁでも、今日の夕方の体重は今朝と横ばいでした。

今日の日中は、昨日よりは出るようになりましたので、なんとか、かんとか。



今日も夕方にラシックスを打っているので、なんとか大丈夫でしょう。

2000ccといえども点滴は大変です ( >_<)


明日と明後日は1000ccに減るので、なんとか、かんとか、お腹のタプタプも解消するでしょう。


早くスッキリしたい (´д`)




母親が病室の花を花チェンしてくれました・・・

いつもありがとうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ   

Vol.137 順調といいながら・・・

ラシックスを・・・(´д`)・・・


今日はCODE療法8週目の2日目になります。

今週の抗がん剤は昨日のみで、今日からは水分のみを副作用防止の為に点滴していきます。


昨日はオシッコもよくでて、体調も良く、順調にスタートした!、とここでも書いたものの、その後、昨晩から今日にかけては打って変わってあまりオシッコの出が良くなく、お腹もタプタプしてきて、気分が悪いです。。。


夕方には昨日の朝より体重も2キロ以上増えてまして、利尿剤ラシックスも自らお願いする有り様でした・・・

ラシックスを今ほど点滴してもらい、まぁこれで今晩にかけて沢山オシッコも出るでしょうから、なんとかワタシのカラダの水風船状態も解消されるでしょう・・・


っていうか、こんな感じにもいい加減に飽きてきましたね。笑。


もう8コース目ですからね、かなりの勢いで家に帰りたいです (・_・、)

もう少しなんですけど・・・



今週の土日の点滴は1000ccと少ないので、これはやらなくてもいいのでは無いかと・・・

点滴ももうキツイし・・・

たかが、水分1000ccだろ? そんくらい普段コーヒーとかお茶飲むだろ?っていう量ではあるんですが、これは喉が乾いたり、暑かったりと、カラダが求めて飲む1000ccとは訳が違う訳で。

無理矢理カラダに水を入れられるっていうのも、なかなか辛いものですね。


なので土日は点滴せずに、家に帰りたいと・・・

1000ccなら、やんなくてもいいんじゃないかと?・・・

そう主治医先生にお願いしましたが・・・


やらなきゃダメだと・・・・・・_| ̄|○


まぁ、でもなんとか、日曜日には外泊できると思うので、それまでは頑張らないとですね。


お腹タプタプ以外の症状は特にありません。

少しダルいくらいでしょうか?

ダルビッシュの登板日だからでしょうか?

ダルビッシュ勝ちました。


ダルさの影響か、今日は昼飯のあと、ウトウト、途中トイレに立つも2〜3時間くらい昼寝しちゃったんですよね・・・

よく寝れます。

どちらかというとステロイドの影響でいつも不眠がちなので、よく寝れるのは嬉しいんですがね。


今晩は寝れないかもです。

こりゃ〜iPadで麻雀ですな。



今日は夏至?らしいですね。

一年で、一番長い日・・・


今日は長かった〜!という人はクリック!!
ブログランキング・にほんブログ村へ   

Vol.135 8コース目は順調にスタート

よく出ています。


今日からCODE療法も終盤8コース目です。

あと2週、なんとか頑張ります。


今週の抗がん剤は偶数週メニュー、

シスプラチン+オンコビンです。

抗がん剤自体の点滴は今日だけで、後は週末まで水分の点滴をしていきます。


今日も3000cc程と、結構な量の点滴ですが、今日は例に無く体調良好であります。

オシッコが良く出ているからですね、何故か今日は良く出ます。

特別水を多く飲んでる訳でも無いですけど良く出ます。


特に抗がん剤の時は、

「水分沢山採って下さいね〜」

と言われますが、ワタシは特に意識しません。

飲みすぎると、お腹タプタプになって逆に気分悪くなっちゃいますので・・・


今日は朝から夕方にかけて、いつも毎週は3キロ程体重増えますが、今日は1キロしか増えていませんでした。


よかった、良かった!

ということで、例に無く順調なスタートを切りました。

この調子で行きたいですね!


オシッコ大事!!


尿意を催したならクリック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   

Vol.134 明日からCODE療法8コース目&カラダの近況です

白血球20000!?


明日からの抗がん剤に備えて今日は諸々の、いつもの、検査の日でした。


採血ですが、白血球は連日のグラン注射の影響か、20000オーバーとのことで、今日のグランは無しです。

ってか、20000って大丈夫なんすかねぇ・・・

う〜ん (~_~;)

先生も大丈夫だ、っていうからそうなんだろうけど・・・

まぁまぁ。


その他、腎臓、肝臓なんかの数字も問題無く、予定通り明日からCODE療法8コース目となりました。


肺活量ですが、今日は4180と、かなり完調に近いところに戻っていました。

やったぜ〜

良かった、良かったぁ〜 ( ´ ▽ ` )ノ


この肺活量が唯一、自分にも分かりやすい筋炎と体調の指標になっているので、ここが目に見えて回復していると安心できるんです。

筋炎の症状は、ほぼ自分では自覚が無いくらいに回復しています。

おそらく抗がん剤が胸腺腫に効いているのでしょう。

かなり良好です。

このままこれを保てるか、否かが課題ではありますが。。。


その他ですが、お通じが若干不調なものの、全体的に体調は良好ですね。

昨晩もグッスリ寝れましたし、今日もグッスリ寝て明日に備えます。


あ、今日の朝体重図ったら、土曜日の朝から2キロ弱増えてました・・・

外泊で食べ過ぎましたね・・・

まぁでも数日で戻ると思います。


あと、気になることが一つだけ、指先が多少痺れてきました。

この一週間くらいで出てきましたかね?

副作用ですね。

今の所全然大丈夫で、生活にも支障が無いのですが、これ以上強くなるとキツイですね。

要注意です。

まぁあと2週なので、ギリ大丈夫でしょう。

ギリですがね。


あ、それと、それと、

髪の毛がここ数日でまた急に生えてきました・・・

いよいよ抗がん剤の効き目も切れたか!?・・・

と心配しても仕方ないですけどね。

心配は心配・・・

髪が生えてきて不安になるのはワタシくらいかなぁ?笑。


トゥキンヘッドから、産毛の赤ちゃんになりつつあります。



台風ですね〜

病室に吹き付ける風も勢いを増して来ております。

御帰宅はお早めに!!


おわり

以下の各サイトのランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ   

Vol.133 外泊は逆効果だったか?

帰りたい・・・


さぁ、昨日病院に戻りまして、今日は明日からの抗がん剤に備え、諸々検査の火曜日であります。


しかし、帰りたい・・・


(。・・。)


昨日まで、あれほど幸せだったのに、病院に戻ってからのこの落差に愕然としております・・・



高低差有りすぎて耳キーンってなります。



まぁでも仕方ないっす。


あと2週、


あと2週頑張らないと!



とりあえず目の前に集中、今に集中しないと。



外泊して余計、日常の幸せに気づいてしまったものですから・・・

逆効果だったかも・・・(笑)


しかし、その日常をいつまででも過ごしていたい、というモチベーションが出てきたのも事実であります。


まぁ、それもあまり強く欲するのもいかんので、落ち着いてフラットに、なんとか、かんとか・・・


まぁまぁ、


まぁまぁ、


おわり

以下の各サイトのランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ   

Vol.132 なんか、幸せっすね

健康って幸せ


今日は病院に戻りますが午後ゆっくりで良いのでノンビリです。

昨晩ウチに来ていたジョカノが仕事に向かうので、ジョカノをジョカノ宅までバイクで送りまして、帰りにワタシは一人近所のショッピングセンターに立ち寄り、本屋に行き、その後、朝飯だか、昼飯だか分からん飯をパン屋のイートインで・・・




このショッピングモールにはいくらでも飯を食べる所は豊富なのに、このパン屋に来ることが多いんです。

結局、パンとコーヒーが大好きなもんで・・・

ちなみにここのコーヒーはマズいです。パン屋ですから。笑。



・・・なんか、幸せです、こんな何気ない日常が。

健康なカラダがあってこその日常ですからね、健康はいいっす。


ワタシが果たして今、健康なのか、どうかは議論の余地あり、ですがね。笑。


まぁでも今こうして、一人で出かけて飯が食えるんですから、十分健康ですよ、ワタシは。

十分です。


この健康レベルをなるべく長い時間維持出来るように、今頑張るわけですね。


ちなみに、ちなみに、昨日はすき焼きパーティー、食べすぎた・・・



大分栄養を蓄えたので、これで明後日からの抗がん剤も万全ですわ。


さて、病院に「帰り」ます・・・

めんどくさいなぁ。。。


おわり

以下の各サイトのランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ   

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

ワタシ(@tachyon516)

Author: ワタシ(@tachyon516)
⇒ ワタシのスペック ・ 病気の経緯

最新記事

ツイッター

全ての記事&月別アーカイブ

2015年 05月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【9件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【14件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【18件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【13件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【22件】
2012年 12月 【30件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【32件】
2012年 09月 【34件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【23件】
2012年 06月 【37件】
2012年 05月 【39件】
2012年 04月 【50件】
2012年 03月 【23件】

カレンダー

<< 05
2021
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事のカテゴリ

カウンター 2013/1/20 ~

Template by たけやん