fc2ブログ

ワタシはカラダをテツガクする

病気が集まってくるカラダを自慢している。 生きてる以上テツガクするしかないね。めんどくさいけどね。

vol.531 誕生日


ご無沙汰しております。
毎日が淡々と過ぎていき、気がつけばこんなに月日が流れていて驚きます。




感動がない毎日を送ると
時間の流れが早くなると聞いたことありますが本当ですね。




腹が立つことも
悲しくて悲しくてやりきれないこともなくなりました。
不思議と、最近は彼が生きているような気がすごくします。


私のマンションの踊り場にいつも彼の気配がします。
必ずです。
いつも振り返ってしまいます。


朝起きると、
ソファでコーヒーを飲んでる彼がいるような気がします。
正確に言うと
いるのです、そこに。




月日が経てば経つほど、
彼が死んだことが嘘で
彼は生きてて、
呼べば答えてくれるような気がします。
なんか不思議な感じがすごくする毎日を送っています。



もうすぐ彼の誕生日です。
寒くなるこの時期、
私から彼への誕生日プレゼントはコートでした。


1番最初の誕生日プレゼントにコートをプレゼントしたら
彼はすごく喜んでくれました。
毎日毎日着てくれて、
毎日毎日ちゃんとブラッシングしたり消臭剤をかけて丁寧に扱ってくれていました。


次の年も
その次の年もコートをプレゼントしました。


彼が


ジョカノは一生俺にコートを買って。
毎年、必ず。
ジョカノといた年の数だけ俺はコートがあるってことやろ?
広い家に住まないとなー(笑)


と言ったからです。
彼はユーモアがあり、
他の人とは違う感性がありました。
そんな彼の提案を私はいつも聞くようにしていました。
最初は戸惑うこともたくさんありました。それくらい彼の提案は突拍子がなく、よく私は驚かされました。




今年も彼のプレゼントのコートを探しています。
もちろん買いません。
でも、探しています。
毎年本当に大変でした、コート選ぶのが。
楽しいなんておもえません。
彼を喜ばせるために必死でたくさんのお店を走り回り、店員さんに試着させて、
迷い、悩み、、、
大変でした。



また彼の誕生日が来ます。



天国は寒くないのでしょうか。
寒さに弱かったので
それだけが今心配でたまりません。


関連記事

コメント

お久しぶりです

こんばんは。
更新ありがとうございます。
とりあえずお元気そうなので、なんだかすごくほっとしています。
ほぼ毎日今でも訪問していて、過去記事を少しずつ読ませてもらっているので、私にとってもワタシさんは今も身近な存在のように感じています。
ジョカノさんのそばにきっといつもワタシさんはいるのだと思いますよ!
そしてそれを感じることができているジョカノさんを羨ましく思います。

毎年繰り返していたことって、その人がいなくなってもやはり続けてしまうものですよね。
私も、母が亡くなっても母の日や母の誕生日にはケーキを買ったり、母が好きだったお花を買ったりして仏壇にあげています。
大切な人は、たとえこの世から去ってもずっと自分の中で生き続けているんだと思っています。
寒くなる季節です。お身体大切になさって下さいね。

ワタシさんのブログ、久しぶりに読ませていただきました。
Twitterだけの繋がりでしたがお互いの病気の話、ジョカノさんの話をたまにさせていただいていたなーと思い出します。
私よりお若いのに頭が良くて、聡明で、人への気遣いができる方でしたね。

ワタシさん、お誕生日おめでとうございます。

こんばんは。
どうしてるかな…と思ってました。
ジョカノさんの話を聞かせてもらってよかった。

そうかワタシさん、寒がり屋だったんですね。

私も寒いの苦手です。
ジョカノさん、寒暖の差が大きい季節…
風邪など引きませんように。

あけましておめでとうございます

ご無沙汰していました。
相変わらずバタバタしています。
ジョカノさん、ワタシさんのご家族のかた、皆様いかがお過ごしですか?
寒い中どうぞご自愛くださいね。

あけましておめでとうございます

ご無沙汰していました。
相変わらずバタバタしています。
ジョカノさん、ワタシさんのご家族のかた、皆様いかがお過ごしですか?
寒い中どうぞご自愛くださいね。

Re: あけましておめでとうございます


ひよこまめさん




よかった、、、
全然コメントがなかったので
すごく心配してました。
ご無沙汰しています。


お母さんもお父さんも元気でいらっしゃいますよ。先日も一緒にご飯を食べました!!


ひよこまめさんも
まだまだ寒い日が続くので
どうぞご自愛くださいね(o^^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tachyon516.blog.fc2.com/tb.php/552-6a65a15a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ワタシ(@tachyon516)

Author: ワタシ(@tachyon516)
⇒ ワタシのスペック ・ 病気の経緯

最新記事

ツイッター

全ての記事&月別アーカイブ

2015年 05月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【9件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【14件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【18件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【13件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【22件】
2012年 12月 【30件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【32件】
2012年 09月 【34件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【23件】
2012年 06月 【37件】
2012年 05月 【39件】
2012年 04月 【50件】
2012年 03月 【23件】

カレンダー

<< 03
2024
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

記事のカテゴリ

カウンター 2013/1/20 ~

Template by たけやん